スポンサードリンク

初めて行くインド-個人旅行の準備ガイドサイトトップ >ビザ取得の方法  >> ビザを取るのは簡単-自分で取ろう(^^)
海外旅行はたびたび行ってますが、ビザが必要な国に行くのは初めてでした。

だいたいビザって何だ?っていうか、どういう代物かもよく知らなかったのですが・・・(^^;


旅行代理店等で手配してもらえるようですが、ビザは自分で簡単に取れます。

ネットで探すと記入用紙もダウンロードできますし、書き方も載ってます。

現在は大使館では発行してないようで、
東京の茗荷谷にある「インドビザ申請センター」に取りに行きました。

必要な物は以下になります。

1.申請書
2.パスポート
3.写真(パスポートサイズ)1枚
4.代金1950円



以前はは1200円だったらしいのですが、今は値上がりしてます(T_T)


写真はスピード写真だともったいないから、
家でデジカメでしろやぎさんと撮りあいっこして、印画紙に印刷したものを持っていきました。
そんなんでも何の問題もナシで受け付けてくれました。

昔は午前中に申請すると夕方引き取れたらしいのですが、今は翌日以降に取りに来てくださいと言われます。

混んでなかったので、15分ぐらいで受付終了しました。
翌日に取りに行って、中身をちゃんと確認してから終了。

無事に取れました~。簡単、簡単ヾ(@°▽°@)ノ

ちなみに地方の方は、郵送でも簡単に取れるみたいです。

スポンサードリンク

milelab at 17:23│clip!ビザ取得の方法