スポンサードリンク

初めて行くインド-個人旅行の準備ガイドサイトトップ >海外旅行保険について  >> 海外旅行保険を節約するコツ-クレジットカードを上手に使う
海外旅行に行くとき必ず加入するのが海外旅行保険。

現地に行って、万が一何かあったときのことを考えると、保険に入ってないというのはやっぱり怖い。。。

成田など国際空港にいくと、必ず損保会社のブースがあって、当日でも保険に加入できるようになってますし、事前にネットで、各社の格安な海外旅行保険を比較して探すこともできます。


が、しかし・・・海外旅行保険って意外と高い!
保険代はなるべく安いほうがうれしいですよね。

そこで保険料を節約するのに一役買うのが、クレジットカードに付帯している海外旅行保険なのです。(⌒∇⌒)


カードによっては旅行保険が付帯しています。

このカード付帯の保険をうまく使えば、保険代は必要ありません。
ある意味、タダで保険に入れる訳です。

これを利用しない手はありません!


JALカード、ANAカードにはもちろんのこと、
有名なところでは楽天カードやYahoo!カードなどにも保険が付帯しています。

またカードのグレードが高ければ当然保証内容も良くなります。

海外旅行に行く前には、一度ご自分の持っているクレジットカードの保証内容を全部調べてみてるといいと思います。


スポンサードリンク

milelab at 14:04│clip!海外旅行保険について