スポンサードリンク

初めて行くインド-個人旅行の準備ガイドサイトトップ >外貨両替について  >> 外貨両替の手数料を少しでも安くする方法
外貨両替を一番安くする方法は、証券会社にFX口座を作ってそこを利用して両替するのが一番お得な方法です。

とはいえ・・・
出発が迫っていたり、慣れてなかったりするとFX口座を通して両替するのはちょっと敷居が高いかもしれません。

そこで、オーソドックスに銀行等で少しでも安く両替できるところがないか探してみました(^^)

ちなみに比較は米ドルです。



1位 大黒屋(チケットショップ)
大手のチケットショップです。
1ドルあたり2円の手数料で両替してくれます。
普通の銀行や郵便局だと1ドル3円なのでお安いです。


2位 三井住友外貨両替コーナー
今、支店の窓口では両替してくれないようです。
1ドル当たり3円ですが、米ドルは30銭程割引してくれます。



先日、大黒屋に行って500ドルほど両替してきました。
売り場のお姉さん曰く、
「今100ドル紙幣がダブついているので、100ドル札5枚の両替でよければ、今日のレートより50銭割引しますが如何ですか?」
と持ちかけられました。

そんなこともあるのですね~。

もともとこの500ドルは現地で国内線を手配するのに使う予定のお金だったので、高額紙幣でも構わないと思ったので、100ドル札5枚に両替してきました。

1ドル=1円50銭の手数料(銀行の半額!)で済んだのでお得でしたよ~。

スポンサードリンク

milelab at 14:51│clip!外貨両替について