スポンサードリンク

初めて行くインド-個人旅行の準備ガイドサイトトップ >インド国内の移動 | インド国内線 >> デリーの国内線空港
インドの国内線は発達してます。

時間も正確だし、空港もきれいです。

航空券は高いので、インドでもそれなりに地位のある人しか使えないせいか、空港内の雰囲気も穏やか(というか普通の国と同じ)な感じがします(^^;

IMG_6807

国内線空港の写真。きれいな空港です。

デリーの国内線空港は、国際線の空港から少し離れたところにあり、空港も2つあります。

利用する航空会社でどちらを使うか決まるようです。
わたし達は、スパイスジェットの便を狙っていたので、たぶん1Bの方の空港にいたと思います。


空港の入り口にはガードマンがばっちり立っていて、E-チケットとパスポートがないと中に入れてくれません。

なので、空港で直接予約をしたい人は、まず入り口正面に向かって右にある予約センターみたいな部屋に行きます。

中では各会社ごとにブースが区切られていて、予約できるようになっていました。

メモに乗りたい日付と出発地と到着地を書いて、係りの人に見せるとスムーズに話が進みました。


「外国人はドルで決済する」とどこかの情報で読んでいたので、ドルを用意してましたが、実際はドルはNG。

ルピーかクレジットカードでの決済でした。

インドでクレジットを使うのは怖かったのですが、さすがに国内線の予約カウンター、クレジットカードも安心して使えましたよ。


余談ですが・・・
私たちがチケットが取れなくて、各ブースを右往左往してチケットを探していたときに、
一番態度が横柄だったのは、エア・インディアのおばちゃんで、
一番親切熱心わかりやすく対応してくれたのが、キングフィッシャーのきれいなお姉さんでしたよ~(^^)

スポンサードリンク