スポンサードリンク

初めて行くインド-個人旅行の準備ガイドサイトトップ >インド国内の移動 | インド国内線 >> コーチンの空港
ついでにコーチンの空港も紹介

↓この写真は搭乗口前の待合室の様子
IMG_6807



やっぱりコーチン空港はこじんまりしてます。
デリーやバンガロールに比べれば劣りますがきれいでしたよ。


空港とは関係ないですが、
わたしは、一見ドーナツに見えるお惣菜を食べてみたくて、チェックイン前の待合室のはじにあった売店でチャイといっしょに購入、食べてみました。

見た目がドーナツだけになんとなく甘いのを連想していたら、ちょっとパサパサした感じの全然甘くないお惣菜でした。

でもおいしかったですよん。


コーチンと市街地は結構離れています。
渋滞の状況で違いますが、40~1時間くらいはかかります。

プリペイドタクシーでフォートコーチンまで行くと700ルピーです。
(途中の橋が有料なので、橋の手前で40ルピー別途運転手に要求されました)


タクシー代をもう少し安く抑えるのでしたら、
エルナクラムの船着場までタクシーで行って、フォートコーチンまで船で渡る方法もあります。

なにせ船なら、3ルピー弱で渡れます。約20分間隔ぐらいで運行してますし。

フォートコーチンについて船着場を出た道路を右に曲がって20分ぐらい歩くと、チャイニーズフィッシングネットと大きな公園が見えてきます。

そのあたりから聖フランシス教会近辺が、宿やお土産屋、カフェなどが多数あり滞在するのに便利で気持ちのいい地域です。


帰りは、フォートコーチンのバス乗り場から、エアコン付きのエアポート行きのバスを利用すれば70ルピーで空港まで行けるようです。

バス乗り場は滞在しつつ、チャイニーズフィッシングネットのあたりを散歩しているとわかります。時間は宿の人にでも聞いてみて下さい。たぶんわかると思います。

スポンサードリンク